03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
お母さんと一緒
2018年11月29日(木)8:54

【おかあさんといっしょ】優しい子に育って

▽砂川 昌春くん(2つ)
▽お母さん・純子さん


砂川昌春くん(2つ)お母さん・純子さん

砂川昌春くん(2つ)お母さん・純子さん

 昌春君は4人きょうだいの末っ子で、中学生のお兄ちゃんと小学生のお姉ちゃん、幼稚園のお兄ちゃんと仲良く遊び面倒を見てもらっている。

 パズルや積み木、ヒーローごっこなどをするという。

 お母さんの純子さんは「きょうだいの中で1番生まれ月が早いので、言葉を覚えたり歩いたりするのが早かった」と話し、「保育所でも同じ年齢の子供たちと比べて成長が早く、長男と呼ばれています」と笑った。

 お母さんは京都の出身で宮古島での子育てについて「近所のおじいちゃんやおばあちゃんたち、地域の人たちも普段からよく接してくれる」と感謝し、「自然に囲まれて子育てがしやすい」と話した。

 子供の将来は「元気で人を思いやる優しい子に育ってほしい」と願いを込めた。

 城辺字友利に住む砂川昌司さん、純子さんの三男2016(平成28)年5月8日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!