03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
お母さんと一緒
2018年12月13日(木)8:54

【おかあさんといっしょ】優しい子に育って

▽下地 琉楓くん(1つ)
▽お母さん・佳奈さん


下地琉楓くん(1つ)お母さん・佳奈さん

下地琉楓くん(1つ)お母さん・佳奈さん

 お母さんのお迎えに元気よく保育所から出てきた琉楓くん。

 お母さんの佳奈さんは「琉楓は車が大好きで、フォークリフトが作業をしてる場所を覚えていて、そこを通るたびに指差しして叫びます」と笑った。

 お父さんは子育てにとても協力的だという。お母さんは「家事をよくしてくれます。料理が得意」と話し、「仕事が休みの日は外に遊びに連れて行ってくれるので、一人の時間がつくれて助かります」と感謝した。

 琉楓くんは、お父さんの影響からか最近は、クッキングのおもちゃでフライパンを振って遊ぶ。また、動物も大好きでお父さんと一緒にヤギや牛を見に行くこともある。

 お母さんは「何か一つ特技を身に付けて、それを頑張る子になってほしい。優しい子に育ってほしい」と将来を希望した。

 平良字西里に住む下地勝幸さん、佳奈さんの長男2017(平成29)年2月15日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!