04/18
2024
Thu
旧暦:3月10日 赤口 壬 
はばたけあすの顔
2018年12月21日(金)8:54

【はばたけあすの顔】母親のような愛でつつむ/めぐみ保育園

男子9人、女子10人


めぐみ保育園

めぐみ保育園

 めぐみ保育園(瑞慶山道弘園長)は、JAおきなわ宮古地区本部から宮古空港に向かって左手の宮古バプテスト教会の2階にある。開園から3年目になった。児童数は0歳児5人、1歳児8人、2歳児6人の合わせて19人。8~9人の先生が母親のような愛情でつつむ家庭的な雰囲気の中で子供たちは、すくすくと育っている。

 クリスマスツリーの大きな絵などを飾る園は、クリスマスムードにあふれている。

 先週は保護者たちも招いてクリスマス会を開いた。子供たちが踊ったのはなぜだかエイサー。ケーキも食べてご機嫌だった。

 園庭には季節の花がたくさん咲いた。午前中は、きれいな庭を散歩する日が多い。絵本の読み聞かせも大好きなひと時。歌ったり踊ったり毎日がにぎやかに過ぎる。

 園児たちが先生に歩み寄って抱き付く姿はかわいい。瑞慶山麗子副園長は「先生にいっぱい甘えられるのが、小規模保育園のいいところ」と話した。

 【0歳児男子】いけまたいき【同女子】いずみりょうか▽かわみつ さわ▽すなかわ ゆきの▽なかます あゆ

 【1歳児男子】こじまゆきと▽ざきみ せなる▽てどこん ゆずき▽ともり りんと【同女子】かつれん あんな▽たまもと こあ▽なみひら さきの▽よなは いつき

 【2歳児男子】うえちこうすけ▽うらさき あおい▽かわみつ げんせい▽まえかわ しゅうのすけ【同女子】しもじ ゆりあ▽よなは きほ

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!