04/19
2024
Fri
旧暦:3月10日 赤口 壬 
スポーツ
2019年1月6日(日)8:55

プロが熱血指導/伊志嶺、大嶺選手

子供対象に野球教室


打撃フォームの基本などを教える伊志嶺翔大外野手(左)=3日、市民球場屋内練習場

打撃フォームの基本などを教える伊志嶺翔大外野手(左)=3日、市民球場屋内練習場

 千葉ロッテマリーンズの伊志嶺翔大外野手と大嶺祐太投手の野球教室が3日、市営球場で行われた。小学4年生以上の少年野球チームに所属する約120人が参加し、憧れのプロ野球選手から打撃や投球の基本を学んだ。

 伊志嶺選手は宮古島出身で大嶺選手は石垣島出身。年始における2人そろってのオフを利用した野球教室は今回で2回目。


投球フォームの指導をする大嶺祐太投手(手前左)=3日、市民球場屋内練習場

投球フォームの指導をする大嶺祐太投手(手前左)=3日、市民球場屋内練習場

 この日の野球教室は、雨天の影響で市民球場の屋内練習場で行われ、子供たちは投手組と野手組に分かれて、投球フォームや打撃フォームなどの指導を受けた。

 打撃を担当した伊志嶺選手は、鋭い当たりの子どもたちには「ナイスバッティング」、空振りしても「大丈夫。良くボールを見て」などと声を掛けながら優しく指導した。

 大嶺投手は、子供たちが投げるフォームを隣でしっかり観察した後、けがをしない投げ方などを手取り足取りで教えた。

 参加した子どもたちは一つ一つの助言に真剣な表情で聞き入り、学んだフォームや修正点などを確認しながら、実際に自分の投げ方や打ち方に取り入れていた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!