03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
はばたけあすの顔
2019年1月11日(金)8:54

【はばたけあすの顔】新春に夢いっぱい/あさひっ子保育園4、5歳児

男子11人、女子14人


あさひっ子保育園4、5歳児

あさひっ子保育園4、5歳児

 あさひっ子保育園(仲間亮二園長)の園児たちは、夢いっぱいの新しい年を迎えた。「勉強」「そろばん」「小学校にいってバレーボールの部活を頑張る」などと、張り切っている。

 正月は家族旅行をしたり、親せき回りなどをして楽しく過ごした。お年玉もたくさんもらった。「お菓子を買って、残りはお母さんに渡した」などと話した。

 5歳児は男子3人、女子4人。4月には小学校に入学する。オリジナルの「あさひっ子かるた」遊びをしながら、ひらがなを覚え全員、名前を書けるようになった。絵本もすらすら読めるという。

 担任の石嶺先生は「園生活は残り少ないが、いっぱい遊んで楽しい思い出をたくさんつくってほしい」と話した。

 園庭には年長児たちが頑張って育てた花が一面に咲き、新春を彩っている。

 【5歳児男子】まつかわ くうご▽しもじ るい▽おくひら そうた【同女子】かわみつ しま▽やましろ みお▽あらさき あおい▽いでぐち みこと【担任】石嶺絵里子先生

 【4歳児男子】いせ えいる▽きゆな のぶひろ▽さどやま ひとし▽しもじ あいむ▽しもじこあ▽うんてん かなと▽すながわ そうすけ▽ともり ゆうし【同女子】うえち ゆあ▽まかべ ゆの▽たけじま さくら▽すなかわ るり▽かわみつ りせ▽すがま るあ▽すながわ ゆいな▽すなかわ りお▽きゃんあいの▽かわみつ くらら

【担任】友利幸子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!