03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
お母さんと一緒
2019年1月17日(木)8:54

【おかあさんといっしょ】人に優しい子に育って

▽大城 明璃ちゃん(4つ)
▽陽平くん(2つ)
▽お母さん・愛美さん


大城明璃ちゃん(4つ)陽平くん(2つ)お母さん・愛美さん

大城明璃ちゃん(4つ)陽平くん(2つ)お母さん・愛美さん

 明璃ちゃんと陽平くんは4人きょうだいの次女と次男で中学生のお兄ちゃんと小学生のお姉ちゃんがよく一緒に遊んでくれるという。

 お母さんの愛美さんは「おばあちゃんやきょうだいが面倒を見てくれるので助かる。子育ては苦にならない」と笑顔で話した。

 2人とも食欲旺盛で明璃ちゃんは何でもよく食べる。甘いものからピクルスなど渋いものまで大好き。陽平くんは野菜がまだ苦手だ。

 お父さんは洗濯物を干したり子どもたちをお風呂に入れてあげたりと家事や育児をサポートしてくれる。仕事が休みの日には保育園の園庭で遊んでくれるという。

 お母さんは子どもたちが「自分を大事にしながら人に優しい子に育ってほしい」と願いを込めた。

 下地字上地に住む大城佑樹さん、愛美さんの次女2014(平成26)年4月9日生まれ。次男2016(平成28)年3月8日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!