03/19
2024
Tue
旧暦:2月10日 大安 壬 
社会・全般
2019年1月23日(水)8:55

鏡原PTAOB/駅伝ユニホームを新調

活躍期待し選手に贈呈


花城会長(左)から選手たちにユニホームが贈られた=22日、鏡原小学校

花城会長(左)から選手たちにユニホームが贈られた=22日、鏡原小学校

 鏡原PTAOB(花城龍也代表)は22日、鏡原小で第37回全宮古小学校駅伝競走大会に出場する同校駅伝チームに大会での活躍を期待してユニホーム40枚を寄贈した。花城代表からキャプテンの狩俣宏箕君にユニホームが手渡された。同大会は26日に市陸上競技場発着で開催される。


 花城代表は「ユニホームが不足していると聞き、OBとして何とかしたいと思った。優勝目指して頑張ってほしい」と選手たちを激励した。

 狩俣キャプテンは「10月の陸上競技大会以来、楽しく練習してタイムも伸びてきた。東の3連覇を阻止するという目標もでき、このユニホームで頑張りたい」と決意を話した。

 屋嘉比俊哉校長は「後輩を思う気持ちに心から感謝する。選手たちはチームワークの良さを発揮して素晴らしい走りをしてほしい」と期待を込めた。

 鏡原地区はかって陸上競技がとても強く、当時の選手たちは「まるで赤鬼のようだ」と言われていたという。ユニホームはその赤鬼をモチーフにして色は鮮やかな赤で、バックに「赤鬼」とプリントされたデザインになっている。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!