04/18
2024
Thu
旧暦:3月10日 赤口 壬 
お母さんと一緒
2019年1月24日(木)8:54

【おかあさんといっしょ】仲良くできる子に

▽豊見山 笑子ちゃん(6つ)
▽一虎くん(5つ)
▽お母さん・真智子さん


豊見山笑子ちゃん(6つ)一虎くん(5つ)お母さん・真智子さん

豊見山笑子ちゃん(6つ)一虎くん(5つ)お母さん・真智子さん

 笑子ちゃんと一虎くんのきょうだいはとても仲良し。取材中もお姉ちゃんの笑子ちゃんが歌を歌いながら一虎くんをおんぶしてぐるぐる回って遊んでいる。

 お母さんの真智子さんは子育てについて「女の子は楽だが一虎はやんちゃで急に走り出して車とぶつかりそうになったり、家の中でおもちゃの武器を持って戦隊ごっこをして暴れたりしています」と笑った。

 豊見山家は昨年4月にお父さんの転勤で沖縄本島から引っ越して来た。

 お母さんは「宮古は住みやすくて子育ての環境も良い。周りの人が良くしてくれる」と話した。

 子供たちの成長を「社交的で愛嬌(あいきょう)がある、みんなと仲良くできる子に育ってほしい」と願った。

 平良字松原に住む豊見山竜さん、真智子さんの長女2012(平成24)年11月13日生まれ。長男2014(平成26)年1月17日生まれ。(伊波)

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!