04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
はばたけあすの顔
2019年1月25日(金)8:54

【はばたけあすの顔】もうすぐ幼稚園/光の園保育園4歳児

男子6人、女子10人


光の園保育園4歳児

光の園保育園4歳児

 光の園保育園(下地玲子園長)は3月16日に、卒園式を行う。4歳児は4月から幼稚園と5歳児を預かる保育所に行く。園児たちは卒園式の日に歌う歌を毎日練習している。「みなさん さようなら またあそんでね~」などの歌声が響いた。

 羽地陽子先生が「保育園で楽しかったことは」と質問した。子供たちが「はーい」と手を挙げて答えたのは「運動会」や「ハロウィーンパレード」「クリスマスおゆうぎかい」「おばけやしき」、「ままごと」や「ブロック遊び」など。4歳児たちは卒園までに、いろいろなことを体験し明るく元気な子に成長した。

 330平方㍍の広い園庭にはクライミングやうんてい、ロープ上りができる遊具や幅の広い滑り台などを備えた。子供たちは庭や遊具で好きな遊びをして歓声を上げていた。

 羽地先生は「卒園までもっとたくさん遊んで思い出をいっぱいつくり、幼稚園では友達をたくさんつくってね」と話した。子供たちは「幼稚園では友達を100人つくる」と張り切っていた。

 【男子】おおみね たいが▽なかま ひなた▽かわみつ こうき▽まつしま たける▽すなかわりゅうしょう▽たまもとつばさ

 【女子】くになか るのん▽ながはま はるな▽くだか るい▽かたもと このか▽しもじ ゆい▽ちねん あいる▽しもじ えな▽かわみつ かのん▽すがま かのん▽ともり にの

 【担任】羽地陽子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!