04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
お母さんと一緒
2019年1月31日(木)8:54

【おとうさんといっしょ】明るく笑顔が絶えない子に

▽池間 あかりちゃん(3つ)
▽えみりちゃん(1つ)
▽お父さん・敬さん


池間あかりちゃん(3つ)えみりちゃん(1つ)お父さん・敬さん

池間あかりちゃん(3つ)えみりちゃん(1つ)お父さん・敬さん

 池間家は4人きょうだいでとてもにぎやかだ。小学生で長男のピアノ発表会の後、家族で公園に遊びに来た。

 あかりちゃんとえみりちゃんは小学生と幼稚園児のお兄ちゃんたちと元気良くはしゃぎ回る。

 あかりちゃんはえみりちゃんが生まれてからお姉ちゃんらしくなってきた。2人で遊ぶときも、えみりちゃんの面倒をよく見る。食後にはお皿を洗ったりしてお母さんのお手伝いをしてくれるという。

 お父さんは「2人とも食欲旺盛。あかりは好き嫌いはないが、お菓子も大好き。えみりは離乳食をよく食べる」と笑顔で話した。

 子供たちの成長を「あかりは名前のように明るい子に、えみりは笑顔が絶えない子に育ってほしい」と願った。

 平良字東仲宗根に住む池間敬さん、菜美子さんの長女2015(平成27)年6月2日生まれ。次女2018(平成30)年1月17日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!