03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
お母さんと一緒
2019年2月14日(木)8:53

【おかあさんといっしょ】元気にすくすくと

下地 望愛ちゃん(4つ)
   柊愛ちゃん(3つ)
お母さん・由樹さん


下地 望愛ちゃん(4つ) 柊愛ちゃん(3つ)お母さん・由樹さん

下地 望愛ちゃん(4つ) 柊愛ちゃん(3つ)お母さん・由樹さん

 望愛ちゃんと柊愛ちゃんの姉妹は、お母さんと小学生のお兄ちゃんと公園に遊びに来た。 お母さんの由樹さんは「3人は仲良し。よく遊び、よくけんかします」と笑った。


 お兄ちゃんは妹2人と一緒にままごと遊びをしたり、鬼ごっこをしたりして面倒を見てくれるという。

 下地家は昨年4月に沖縄本島から、お父さんの故郷の宮古島に転勤で引っ越してきた。

 お父さんは子供たちをお風呂に入れてあげたり、仕事が休みの日には遊びに連れて行ったりと育児に協力してくれる。

 お母さんは「望愛と柊愛は保育園で友達がたくさんできて、運動会やおゆうぎ会などの行事も元気に頑張った。子供たちは元気にすくすくと育ってほしい」と願った。

 平良字下里に住む下地康彰さん、由樹さんの長女2014(平成26)年5月28日生まれ。次女2015(平成27)年月27日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!