04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
産業・経済
2019年2月15日(金)8:59

下地島にチャーター便/大韓航空

実績踏まえ定期便も検討


下地島空港への臨時便就航や定期便就航の可能性について語る金常務=14日、市役所平良庁舎

下地島空港への臨時便就航や定期便就航の可能性について語る金常務=14日、市役所平良庁舎

 大韓航空(韓国)が3月30日に供用開始する下地島空港に、韓国からのチャーター便就航を予定していることが分かった。3、4便の就航を予定しており、利用実績などを踏まえた上で定期便就航も検討する考えだ。大韓航空は昨年1月に韓国(仁川)-宮古チャーター便を3便就航させている。

 同社常務で日本地区本部長を務める金正洙氏が14日、市役所平良庁舎に長濱政治副市長を訪ねた。

 両者の会談は非公開で行われたが終了後、マスコミの取材に応じた金常務は、定期便就航の可能性について「本社サイドが決めることになる。今の段階で発言できない。実績が見込めるのであれば今後、考えることになる」と述べた。

 下地島空港へのチャーター便就航時期、回数については「日程は決まっていない」としながらも、5、6月に3、4回程度就航させたい考えを示した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!