04/20
2024
Sat
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
はばたけあすの顔
2019年2月22日(金)8:54

【はばたけあすの顔】元気いっぱい挑戦/鏡原幼稚園ひまわり組(4、5歳児)

男子11人、女子14人


鏡原幼稚園ひまわり組(4、5歳児)

鏡原幼稚園ひまわり組(4、5歳児)

 「こんちわ」(みるちゃん)「わー」(じゅんちゃん)。女の子2人が、珍しいコンビのあいさつで迎えてくれた。ほかの子も元気いっぱいのあいさつ。「宇宙に聞こえるくらいあいさつしたい」とすごい発想をする子もいた。何でこんな大きな声のあいさつができるの? 川満幸子先生が「登園の時に先生より先にあいさつすると花丸がもらえるよ」と秘密を明かしてくれた。

 日は走り競走に挑戦した。一人の子は「1位になったよ」と笑顔。別の子は「リレーで2回負けた」と話した。

 花の栽培にも挑戦した。今、庭いっぱいに季節の花が咲き誇っている。子供たちが力を合わせて水をかけて育てたという。サルビア、ベゴニア、インパチェンスなど、花の名前もたくさん覚えた。川満先生は「毎日笑顔で、何にでも挑戦してほしい」と話した。

 【5歳児男子】すながわ ともあき▽かきはなひろき▽あらかき のりちか▽うんてん ひろと▽ひが りゅうとく▽みやぐに こうき▽よなはゆうせい【同女子】ともり こと▽あらかわ れな▽いけま じゅん▽うえち まほ▽みやざき みる▽やすもと はんな▽まつなが みなみ▽たまき あおい▽すなかわゆうあ▽しもじ あいり▽まえかわ おきの▽いけはら きほ

 【4歳児男子】ちねんりょうま▽かわみつ みなみ▽とみやま いちご▽げんか たける【同女子】ねま ゆいか▽なかむら ありさ

 【担任】川満幸子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!