04/20
2024
Sat
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
はばたけあすの顔
2019年3月1日(金)8:54

【はばたけあすの顔】勉強大好き/鏡原幼稚園さくら組(4、5歳児)

男子9人、女子16人


鏡原幼稚園さくら組(4、5歳児)

鏡原幼稚園さくら組(4、5歳児)

 「1+2は?」「3」、「10+10は?」「20」。宮國先生の質問に大きな声で答えた。みんな勉強が大好きという。教室の壁には、ひらがなの「五十音表」を張った。「『あ』から『ん』まで読める人は?」。全員「はーい」と手を挙げた。絵本も読めるようになり、自分たちで読み聞かせをしている。

 5歳児は4月から小学校に入学する。「1年生になったら勉強やスポーツを頑張る」と張り切っている。

 1年間の園生活では広い園庭を駆け回って丈夫な体をつくり、掃除も力を合わせて頑張るなど思い出がいっぱい。27日は自分たちで育てたニンジンなどを材料に保護者と一緒にカレーを作り「おいしいね」と笑顔。子供たちはいろんなことを体験し、健やかに成長した。

 宮國先生は「残り少ない園生活をみんな仲良く楽しく過ごしてほしい」と話した。

 【5歳児男子】しんざと そら▽うちま りょうと▽おくひら あきと▽しまじり てるき▽なかんだかり らいあ▽しんざと るい▽にしひらはるひ【同女子】うんてん このみ▽すなかわ ことか▽しもじ あいく▽たにもと ゆうあ▽のはら まひろ▽おんかわさら▽すなかわ りこ▽すなかわ りみ▽とみやま にこ▽すなかわ まり▽みやぐに ひより

 【4歳児男子】こばやし じょう▽みやぎ たいせい【同女子】ひが ゆうみ▽ひが りゅうか▽ひが ちさと▽いけまこと▽いねなが ましろ

 【担任】宮國有沙先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!