04/17
2024
Wed
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
お母さんと一緒
2019年3月7日(木)8:54

【おかあさんといっしょ】好きなことを頑張って

▽藤江 太陽くん(2つ)
▽虹花ちゃん(1つ)
▽お母さん・京花さん


藤江太陽くん(2つ)虹花ちゃん(1つ)お母さん・京花さん

藤江太陽くん(2つ)虹花ちゃん(1つ)お母さん・京花さん

 太陽くんは妹の虹花ちゃんが誕生して、早くもお兄さんらしさを発揮している。「お絵描きしたり積み木で一緒に遊んだり、靴を履かせてあげたりして面倒を見てくれます」と、お母さんの京花さんはうれしそうに話した。

 お父さんは怪獣役になって、子供たちとウルトラマンごっこをして遊ぶという。お風呂に入れたり、ご飯を食べさせたりと、育児や家事もサポートしてくれる。

 お父さんとお母さんは沖縄本島の出身で、お父さんの仕事の転勤で引っ越してきた。

 京花さんは「宮古に来てから2人とも元気になった。虹花は食欲旺盛でお肉も魚もよく食べる」と話し、「健康で、好きなことを見つけて頑張る子に育ってほしい」と願いを込めた。

 平良字東仲宗根に住む藤江俊英さん、京花さんの長男2016(平成28)年4月6日生まれ。
長女2018(平成30)年2月6日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!