04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/cnet01/www/miyakomainichi/wp-content/themes/miyako-mainichi2021/single.php on line 90
社会・全般
2019年4月16日(火)9:00

戸原にトライ優勝杯/第35回宮古島大会表彰式

鷲津、女子5度目の笑み/強人一堂に健闘たたえる


表彰を受けた総合10位以内の選手=15日、JTAドーム宮古島

表彰を受けた総合10位以内の選手=15日、JTAドーム宮古島

 14日に開催された第35回全日本トライアスロン宮古島大会(主催・宮古島市ほか)の閉会式が15日、JTAドーム宮古島で開かれた。3年ぶり3度目の総合優勝を果たした戸原開人選手(30)=茨城県、女子で3連覇を達成し、男女を通じて最多となる通算5度目の優勝を果たした鷲津奈緒美選手(35)=神奈川県=に大会長杯などが贈られた。

 大会長の下地敏彦市長は「35回大会はこれで終わるが、来年も明るい笑顔の

表彰を受けた女子10位以内の選手=15日、JTAドーム宮古島

表彰を受けた女子10位以内の選手=15日、JTAドーム宮古島

皆さんとこの会場で再会できること期待している」と次回大会への参加を呼び掛けた。

 表彰式では総合優勝の戸原選手と女子優勝の鷲津選手に優勝盾と大会長杯、県知事杯、日本トライアスロン連合杯や副賞として航空券などが贈られたほか、戸原選手には内閣総理大臣杯、鷲津選手には沖縄及び北方対策担当大臣杯も贈られた。

 総合2位の西内洋行選手(43)=兵庫県=と女子2位の西岡真紀選手(27)=大阪府=には準優勝盾と副賞、総合3位のダニエル・ロビンス選手(28)=オーストラリア=と女子3位の稲葉明子選手(25)=神奈川県=には3位の盾と副賞。そのほか総合、女子の4位から10位までの選手には入賞盾が贈られた。

 各種賞として男女年代別の上位3位、各種目の男女1位、県内男女1位、宮古男女1位、最高齢男女が表彰を受けた。

 大会長あいさつで下地市長は「雨で始まり、雨で終わった大会だった」と今大会を振り返り「ゴールした人、できなかった人、棄権した人、いろいろなドラマがあったと思う。ゴールできなかった人には来年こそは『ゴールするんだ』との思いで1年間頑張ってほしい」とエールを送った。

 さらに「こうして宮古島に集結してくれたみなさんには感謝している。来年は新しい元号で新たな大会が開催される。再度、準備を整えてこの大会に出場してほしい。それを私たちも準備を整えて待っている」と呼び掛けた。

 35回大会には、計1502人が出場。完走者は1205人で完走率は80・23%だった。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!