03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
お母さんと一緒
2019年5月2日(木)8:54

【おかあさんといっしょ】いろんなことに挑戦を

▽新崎 渉結くん(4つ)
▽お母さん・恵美さん


新崎渉結くん(4つ)お母さん・恵美さん

新崎渉結くん(4つ)お母さん・恵美さん

 「渡り歩いて人と人を結びつけるように」と名付けられた渉結くん。明るい笑顔で接するため、誰とでも仲良くなれる。

 チャレンジ精神が旺盛で、この日は姉の自転車にまたがった。まだうまく乗れないが転んでもへっちゃら。すぐに自転車を起こし、豪快に笑った。

 最近は中学生の兄の影響で始めたサッカーに夢中。兄に負けじとボールを追っている。

 長女のあおいちゃんは小学1年生。活発だが恥ずかしがり屋な一面もあるという。弟の面倒見も良い優しいお姉ちゃんだ。

 お母さんの手料理を「全部大好き」と2人で声をそろえた。中でもアップルパイがお気に入り。母の恵美さんは「このまますくすくと元気に育ってほしい。優しい心を忘れずに、いろんなことに挑戦してね」と願った。

 平良字東仲宗根に住む新崎隆行さん、恵美さんの次男2015(平成27)年3月13日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!