03/19
2024
Tue
旧暦:2月10日 大安 壬 
社会・全般
2019年5月5日(日)8:59

まだまだ遊ぶよ

10連休いよいよ終盤へ


移動遊園地で電動カーに乗って笑顔を見せる子どもたち=4日、うえのドイツ文化村

移動遊園地で電動カーに乗って笑顔を見せる子どもたち=4日、うえのドイツ文化村

 先月27日にスタートした10連休のゴールデンウイーク(GW)も終盤。平成から令和への代替わりに沸いた大型連休は、あす6日に最終日を迎える。4日の各行楽地は週末とあって大にぎわい。子どもたちの歓声が終日響き渡った。


 4日の宮古島地方は晴れ渡り、親子連れや観光客にとって最高の休日に。下地与那覇の前浜ビーチや平良の砂山ビーチでは多くの観光客がどっと押し寄せ、プールや公園はたくさんの子どもたちであふれた。

 バーベキューができる平良のパイナガマ海空すこやか公園や荷川取漁港も大人気。複数の家族が集まって肉や野菜を囲みながらにぎやかな時間を過ごした。

 移動遊園地が設置されている上野の「うえのドイツ文化村」にも連日多くの親子連れが訪れている。

 トランポリンやローラーコースター、電動カー、エアースライダーなど、普段はない遊具に子どもたちは夢中。お父さんやお母さんの手を引きながらそれぞれの遊具を楽しんでいた。

 電動カーを運転した伊良皆颯太君(8)は「車の運転は楽しい」と感想。弟の唯人君(6)は「トランポリンも楽しいよ」と笑顔いっぱいの表情だった。

 2人を連れてきた母の翔子さん(29)は「きょうは移動遊園地があったので子どもたちを連れてきた」と大はしゃぎの子どもたちの姿に目を細めた。「あしたは家族でバーベキューを予定している。今年も楽しいゴールデンウイークを過ごしている」と話した。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!