04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
はばたけあすの顔
2019年5月10日(金)8:54

【はばたけあすの顔】夢に向かって頑張って/南小学校1年1組

男子14人、女子11人


南小学校1年1組

南小学校1年1組

 新時代「令和」が連休中の5月1日に幕を開けた。今年の1年生は新時代最初の入学児童たち。令和には「日本人がそれぞれの花を大きく咲かせることができる日本でありたいとの願いを込めた」という。南小学校1年1組の児童たちは将来は「ユーチューバー」「芸人」「F1レーサー」「警察官」「美容師」「保育士」になりたいと、夢を話した。

 連休中には、子供たちの健やかな成長を願う「こどもの日」もあった。保護者と一緒にバーベキューを行い家族団らん。釣りやボウリング、花火なども楽しんだ。

 入学から1カ月過ぎて、学校生活に慣れた。子供たちは「学校は全部(勉強、給食、友達との遊びなど)楽しい」と笑顔だった。

 玉那覇先生は「超元気で明るい子供たち。夢に向かって勉強を頑張り、友達と仲良く遊ぶ子供になってほしい」と話した。

 【男子】いけま しゅうすけ▽しもじ かえで▽すなかわ りゅうと▽すながわ いつき▽たいら とわ▽たから りゅうと▽なかざと あいき▽なかま こう▽にしざと りおん▽にしひら なりと▽ますだ しゅんた▽みやぐに とわ▽やつぎ はる▽よなはら りくと

 【女子】いけま りる▽がねこ りりか▽こじゃ なのは▽しまじり にこ▽しもじ りおん▽すなかわ はづき▽すなかわ りゆ▽すながわ さき▽まつどう はるか▽みやぎ さわ▽みやぎ ゆり

 【担任】玉那覇瑞乃先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!