04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
がんずううやき
2019年5月17日(金)8:54

【がんずううやき】川満恵道さん(85歳)(伊良部字伊良部)

川満恵道さん

川満恵道さん

バリバリ働き健康

 「農業でバリバリ働くから健康である。健康が誇りであるから、これからも健康第一に頑張る」と気持ちを引き締める。


 「20代から60代までは陸上の100㍍と200㍍の選手で活躍した。伊良部では一番速く走り、宮古郡大会では何度も伊良部代表で出場した」と懐かしむ。
 21歳の時に妻のシゲさんと結婚し、子供5人に恵まれた。

 伊良部地域の会社で通算23年間勤め、無事退職した。

 「会社の業務に精励できたのは、妻のおかげである。内助の功には頭が下がる思いである

。結婚して良かった」と妻に感謝の言葉をプレゼントする。

 川満夫婦の思い出の一つが、東京に住む長女夫婦を訪ねての旅行だった。「元気な孫の顔も見て楽しかった。東京タワーにのぼり、皇居前の二重橋で記念写真を撮るなど、楽しい思い出は語り尽くせない」と声を弾ませた。

 農作物の年平均収穫量は、サトウキビ120㌧、カボチャ10㌧。

 子供5人、孫9人、ひ孫2人

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!