04/18
2024
Thu
旧暦:3月10日 赤口 壬 
スポーツ
2019年6月2日(日)8:59

ビーチバレー大会が開幕/きょう各部の決勝まで

豪快なスパイクを放つ男子2人制の平良選手(右)=1日、与那覇前浜ビーチ

豪快なスパイクを放つ男子2人制の平良選手(右)=1日、与那覇前浜ビーチ

 第20回ビーチバレー宮古島大会2019(主催・同実行委員会)は1日、下地与那覇の前浜ビーチで開幕した。男女の2人制と男女混成4人制の3部門で熱戦の火ぶたが切られた。初日は開会式と各部の予選グループ戦が行われた。選手たちは仲間と共に勝利を目指し、砂浜で熱い戦いを繰り広げた。2日は各部の決勝まで行う。

 大会テーマは「出会い!感動!飛躍!ビーチの勇者たち」。男女混戦4人制には島内外から86チーム、2人制男子には8組、同女子には6組が出場した。

 この日は大会開催前には雨が降ったが、開会式までには上がった。時折晴れ間ものぞくなど、好コンディションとなった。

 男女の2人制では、力強い攻撃や粘り強い守備が展開され、観客を沸かせた。混成4人制は男女が協力してプレーし、点が決まるごとに一喜一憂した。

 2日目は午前9時から予選グループ戦の残り試合を行う。その後、男女の2人制は午前10時30分から、混成4人制は午後1時30分から決勝トーナメントが繰り広げられる。

 開会式で大会長の下地敏彦市長は「多くの参加を喜んでいる。熱い戦いを期待している。また来年もこの大会に参加してもらいたい」と呼び掛けた。

 選手代表して宮古島市出身のビーチバレー選手、平良伸晃さんと上場雄也さんが務め、明るく楽しくプレーすることを宣誓した。

 大会には宮古島合宿中のスキージャンプ選手の葛西紀明さん、小林陵侑さんらが出場したほか、写真撮影などにも応じていた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!