04/25
2024
Thu
旧暦:3月16日 赤口 戊 
お母さんと一緒
2019年6月13日(木)8:54

【おかあさんといっしょ】周りを大事にする子に

▽森本 十和(とわ)くん(3つ)
▽このちゃん(10カ月)
▽お母さん・いずみさん


森本十和(とわ)くん(3つ)このちゃん(10カ月)お母さん・いずみさん

森本十和(とわ)くん(3つ)このちゃん(10カ月)お母さん・いずみさん

 長男の十和くんは以前は神経質な面もあったが、大きくなるにつれておっとりとした優しい性格になった。

 4月から幼稚園に通い始めて、少しお調子者になったという。友達と仲良く、たくましく成長中だ。

 妹が生まれてからは「ママとこのを守ってあげる」と話すなど、優しさに磨きが掛かっている。

 このちゃんはよく笑い、家庭を明るくする。優しい兄と遊ぶことが大好きで、全く手が掛からないという。

 名前は2人とも音の響きで決定した。十和くんは周囲を和ませる存在にと「和」の文字を、このちゃんは優しいイメージがある平仮名を選んだ。

 母のいずみさんは「思いやりのある、周りを大事にする子になってほしい」と話した。

 平良字西仲宗根に住む森本友広さん、いずみさんの長男2016(平成28)年3月13日生まれ。長女2018(平成30)年8月9日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!