03/19
2024
Tue
旧暦:2月10日 大安 壬 
社会・全般
2019年7月6日(土)8:56

「安心、安全社会に全力」

宮古島署長に就任あいさつ
県防犯協連合会長に下地氏


就任のあいさつを行う下地会長(左から2人目)=5日、宮古島警察署

就任のあいさつを行う下地会長(左から2人目)=5日、宮古島警察署

 このほど県防犯協会連合会の新会長に就任した下地米蔵会長(県建設業協会会長)が5日、宮古島警察署を訪れ上運天幸徳署長に就任のあいさつを行うとともに、会長としての活動に意気込みを示した。


 下地会長は「新会長として、新しい視点で組織を改革しながら、県民が安心、安全で過ごせる社会にしていくために全力で頑張りたい」と話した。

 上運天署長も「県の会長に宮古島の出身の下地さんが就任して心強い。現在の宮古島は、経済も活発だがそうした状況の中で、しっかりとした防犯体制を構築していくために協会ともしっかり連携を取って取り組んでいきたい」と述べた。

 同席した宮古島地区防犯協会の前川尚誼会長も「宮古島出身が県の会長に就任するのは今回が初めてであり、引き受けてもらってとてもうれしい。下地さんの会長就任は島の安全、安心のためにもなるので喜んでいる」と述べた。

 これを受けて下地会長は「前川会長から防犯協会の取り組みについていろいろ学びながら、宮古の防犯についても連携を図っていきたい」と述べた。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!