04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
スポーツ
2019年7月26日(金)8:57

伊良部男子、優勝旗手に帰島/県中学バレーボール

保護者ら快挙たたえる


県中学校バレーボール競技大会で初優勝した伊良部島男子チーム=25日、宮古空港

県中学校バレーボール競技大会で初優勝した伊良部島男子チーム=25日、宮古空港

 県中学校バレーボール競技大会で初優勝した伊良部島男子チームが25日、帰島した。宮古空港には保護者や学校関係者らが集まり、横断幕などを手にするなど盛大に出迎えた。優勝旗を先頭に選手たちがロビーに現れると「おめでとう」「よくやった」などと祝福の声が上がった。

 県大会は21日から24日まで石垣市で開催された。伊良部男子は決勝リーグで3戦全勝し、初優勝を果たした。最終戦は第3セットまでもつれる展開となったが、28-26で与那原を振り切り、熱戦に終止符を打った。

 主将の浜川宇響君(3年)は「県大会で優勝することができた。皆さんの応援のおかげだと思う。ありがとうございました」と感謝し、「九州大会でも優勝して全国大会に出場したい」と意気込みを語った。

 チームを率いた國吉勇多監督は「子供たちがよく頑張ってくれた。与那原戦は良い試合だった。九州大会でも変わらぬ応援をお願いしたい」と話した。

 同校の宮城克典校長は「優勝おめでとう。4月に負けた与那原に雪辱できたのは、最後まで諦めなかったからだ。みんなの活躍で伊良部は活気づいている」とたたえた。

 九州大会は8月8日から熊本県で開催され、上位5位以内で全国大会への出場権が得られる。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!