04/20
2024
Sat
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
社会・全般
2019年8月4日(日)8:55

直行便で宮古に来て/ミス宮古島

真壁さん、福岡で初活動


ミス八重山と共に宮古島をPRする真壁さん(中)=7月27日、福岡市のTNC放送会館(提供・ツアーバンクシステム)

ミス八重山と共に宮古島をPRする真壁さん(中)=7月27日、福岡市のTNC放送会館(提供・ツアーバンクシステム)

 第46代ミス宮古島の真壁那弥さんが就任後初めて県外での活動(宮古島PR)をこなした。真壁さんは全日空の福岡直行便が期間運航していることで、宮古島への来島が容易になっていることをPRするため、7月27、28日に福岡市で開かれたテレビ西日本(TNC)夏まつりでパンフレット配布などをこなした。真壁さんは初公務に「ミス宮古島発表会からわずか1週間。初めての公務で緊張もあったが、福岡近郊の人たちに多く来てもらい、中には宮古島に行ってみたいという声も聞いた。宮古島の魅力について多く話ができたのでとても楽しかった」と話した。

 真壁さんは用意した1000枚のパンフレット配布を早々に終了するなど動き回った。ミス八重山の名幸由梨奈さんも一緒にPRした。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!