04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
社会・全般
2019年8月20日(火)8:57

5団体に感謝状贈呈

宮古土木事務所
道路愛護功労者表彰伝達


表彰を喜ぶ宮古ライオンズクラブの平戸会長(左)ら=19日、宮古土木事務所

表彰を喜ぶ宮古ライオンズクラブの平戸会長(左)ら=19日、宮古土木事務所

 8月の「道路ふれあい月間」の一環で、宮古土木事務所(平良勝一所長)は19日、同事務所で道路愛護功績者表彰伝達式を開き、宮古ライオンズクラブ(平戸新也会長)など5団体に沖縄地方推進協議会長感謝状を伝達して功績をたたえた。


 5団体は10年以上にわたり、道路の美化清掃などに努め、その功績が特に顕著だった。

 この日参加した団体は、宮古ライオンズクラブのほか、幸男(さちおとこ)の会(長崎光義会長)、比嘉愛花会(佐久田優子会長)、七又っ子親の会(山城真弓会長)の4団体だった。

 表彰伝達式で平良所長は「皆さまが長年にわたって行ってきた道路の除草、清掃および花の植え込みは、宮古島の道路の景観形成、美化活動に貢献し、利用する地域住民、観光客に対し与えている影響は芳しいものとなっている。これからも他の模範となって活動していくことを期待している」と述べた。

 5団体のうち宮古ライオンズクラブは、県道243号高野西里線の600メートル、面積505平方メートルで道路の美しい景観づくりを実施。道路の愛護に大きく貢献したことが評価された。

 平戸会長は「先輩方が行った奉仕活動が評価されたもの。これからも後輩たちに奉仕活動の大切さをつなげていく」と決意を新たにした。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!