03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
お母さんと一緒
2019年9月5日(木)8:54

【おかあさんといっしょ】優しい子に育って

▽蔵野 春輝くん(1つ)
▽お母さん・由希さん


蔵野春輝くん(1つ)お母さん・由希さん

蔵野春輝くん(1つ)お母さん・由希さん

 春輝くんは人懐っこい性格。取材中にも「はい、どうぞ」と水筒を手渡してくれるなど、誰にでも笑顔で接することが得意だ。

 休みや夕方には家族でよく海や公園に出掛ける。公園では遊具よりも散歩することを好み、鳥や虫が飛んでいると指差して教えたり、追いかけたりと好奇心は強まるばかり。

 アニメではアンパンマンの悪役、ばいきんまんが大好きという。車に興味が強く、ミニカーがあれば何時間でも遊んでいる。

 父・宏大さんの不思議な体験が命名に関わった。夢の中で「はるき」とまだ見ぬわが子を呼んでいたという。妊娠していたが、まだ性別も分かっていなかった時期で、男の子であることも予言していた。

 母の由希さんは「優しい子に育ってほしい。健康であることが一番の望み」と健やかな成長を願った。

 平良字松原に住む蔵野宏大さん、由希さんの長男2018(平成30)年3月29日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!