03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
はばたけあすの顔
2019年9月27日(金)8:54

【はばたけあすの顔】2学期頑張るぞ/南小学校1年2組

男子13人、女子11人


南小学校1年2組

南小学校1年2組

 1年生の教室が並ぶ廊下には、大きな紙に「たのしい2がっき!1年生パワーでガンバルゾー!」と書いて貼った。2組の児童たちは「漢字、カタカナ」の勉強を頑張りたいと意欲満々。「大きな声であいさつをする」や「給食の完食」など課題の解決を2学期の「めあて」にする子もいる。

 教室の後ろの棚には夏休みの工作の宿題で作った作品が並ぶ。「シーサー」や「かぎつきちょきんばこ」など、どの作品もアイデアがいっぱい。作品の中から数点を市民文化祭に出品する。

 「あいうえおであそぼう2くみばーじょん」が面白い。「『あ』さはあかるい『あ』いうえお」「『か』みなりこわいよ『か』きくけこ」などみんな上手。この作品は廊下に掲示している。

 仲間先生は「1年は大事な学習の時期。次につながるように伸びていけたらいいな」と話した。

 【男子】おくや たつみ▽かきはな こうた▽かみざと こうだい▽かみざと そうや▽かりまた かなと▽かわみつ あぐり▽さくだ かいと▽しもじ ゆうせい▽たいら あいと▽たらま えいと▽とみやま はると▽なかもと そうたろう▽みやぐに はるた

 【女子】あらさき ゆいな▽いざわ ななみ▽かりまた にこり▽くになか みう▽しもじ ゆあ▽しもじ ゆな▽しもじ らいな▽しんざと まりえ▽たいら じゅりな▽まえどまり ゆうな▽よなは せな

 【担任】仲間真奈美先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!