03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
はばたけあすの顔
2019年10月11日(金)8:54

【はばたけあすの顔】絵本大好き/久松小学校1年2組

男子11人、女子17人


久松小学校1年2組

久松小学校1年2組

 久松小学校(砂川茂和校長)では1日から「読書月間」が始まった。1年生たちは絵本が大好きだ。男の子には動物図鑑や自動車や飛行機などの図鑑が人気。女の子はプリンセス物語を借りる子が多いという。学校図書館や移動図書館が運んで来る多くの本は、子供たちの夢や希望を育てている。

 図書館の入り口には「ほんだいすき」とポスターをはった。1年生たちは休み時間を利用して急ぎ早に図書館の本を借りていた。1年生になって「ひらがな」を覚え、絵本が読めるようになった。1年2組は読書月間中に40冊を読む目当てを立てた。

 また、別のクラスの先生たちや「読み聞かせの会アトム」による読み聞かせを予定。読書感想文も書く。砂川先生は「本をたくさん読んでね」と励ました。

 【男子】あらかき りょうま▽おおうら しゅんた▽かかず そう▽かしま つばさ▽かりまた あきひろ▽たいら たける▽たかえす ろく▽たけうち ゆうと▽のひな りくと▽はんだ ゆうせい▽ふくだ ゆうだい

 【女子】あらしろ ひめか▽うえはら みお▽おがわ あん▽かきはな みな▽かまた ひな▽くがい もあ▽くによし ここみ▽こが るな▽さくもと めいみ▽さわだ ひまり▽しもじ みゆ▽たまよせ ゆいか▽たまよせ ゆいね▽なかの はな▽なかまつ さわ▽なかむら ゆいこ▽はまがわ めい

 【担任】砂川弥生先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!