03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
社会・全般
2019年10月11日(金)8:57

砂川さん(大米建設)が功労賞

全国建設業労災防止大会で/労基署に受賞報告


功労賞を受賞した砂川さん(前列中央)と小池署長(同右)、与那城副分会長(同左)ら=10日、平良地方合同庁舎

功労賞を受賞した砂川さん(前列中央)と小池署長(同右)、与那城副分会長(同左)ら=10日、平良地方合同庁舎

 大米建設執行役員営業部長の砂川盛栄さん(55)がこのほど、福岡県で開催された第56回全国建設業労働災害防止大会の安全衛生表彰で功労賞を受賞した。砂川さんらが10日、平良地方合同庁舎へ宮古労働基準監督署の小池雅弘署長を訪ね受賞を報告した。

 砂川さんは、長年にわたり安全衛生活動に尽力し、建設業における安全衛生水準の向上に顕著な功績を挙げたことが高く評価された。

 報告会で、小池署長は「長年にわたり建設業労働災害防止協会沖縄県支部宮古分会の安全指導員として活躍された。建設業の労働災害防止、安全衛生水準の向上に著しく貢献された。また、大米建設の現場においては先頭に立って労働災害防止に尽力されたことを合わせて高く評価された」と述べ、さらなる活躍に期待を込めた。

 同宮古分会の与那城敏副分会長は「功労賞受賞は非常に喜ばしいこと。これから続く若者たちへの励みにもなる」とたたえた。

 砂川さんは「今回の功労賞受賞に恥じないように今後も労働災害撲滅に向けて頑張る」と決意を新たにした。

 大米建設専務の砂川鐵雄さんが同席した。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!