03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/cnet01/www/miyakomainichi/wp-content/themes/miyako-mainichi2021/single.php on line 90
社会・全般
2019年11月1日(金)8:56

【はばたけあすの顔】学習発表会頑張るぞ /東小学校1年3組

東小1年3組

東小1年3組

 「11月8日の学習発表会頑張るぞ!」と前泊先生。児童たちは「エイエイオー」と先生の呼び掛けにこたえた。児童たちは4月の入学から約7カ月経った。この間、給食や遠足、プール遊び、夏休み、運動会など、いろいろなことを体験した。発表会で1年生は体験や学習したことを歌や踊り、ジェスチャーを織り交ぜながら保護者の前で発表する。


 給食は「ばたごうごう(腹いっぱい)」するまで食べたよ。台本には方言もとり入れた。運動会の玉入れでは「ワイドー赤、白、黄色組」などと応援。台本は「らい年は2年生。おうえんし ふぃさまちよー」と結んだ。

 教室の軒下にはインゲンやコカブ、サニーレタス、ハツカダイコン、ミズナなどの苗が鉢で育っている。児童たちが好きな野菜を選んで植えた。水をかけたり雑草を取ったりと野菜の育て方を学習している。

 【男子】かねむら はくと▽いらみな ゆうすけ▽しもじ そら▽さとう けいご▽とうま あいき▽うえち ゆうき▽たてつ しりゅう▽にかどり ひろな▽かきはな らいき▽しんざと たいか▽うえざと あやと▽しもじ ほくと▽しもじ りゅうき▽きんじょう こたろう

 【女子】はなしろ きらり▽なめら みわ▽ねま ゆいか▽こじゃ りず▽こばやし さくら▽うえず ひな▽よなは れな▽しもじ はなの▽しもじ みや▽のはら こすず▽いけだ れみ▽ひが よしの▽なかま ゆあ▽すなかわ あこ

 【担任】前泊千代佳先生
男子14人、女子14人


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!