04/19
2024
Fri
旧暦:3月10日 赤口 壬 
社会・全般
2020年9月17日(木)8:58

空気清浄カード寄贈/コロナ対策

ひよどり保に「癒家」「美健協」


首藤代表(左)から「エアデザインカード」100枚が花城園長(左から2人目)に手渡された=15日、ひよどり保育園

首藤代表(左)から「エアデザインカード」100枚が花城園長(左から2人目)に手渡された=15日、ひよどり保育園

 新型コロナウイルス感染防止に役立ててと、ひよどり保育園(花城千枝子園長)の園児74人と職員に対してエステサロンのくつろぎ処癒家(首藤綾乃代表)は15日、日本BMK美健協会(大澤訓永代表)と共同で周囲の空気を清浄化するカード「エアデザインカード」100枚をプレゼントした。

 同園で行われた贈呈式で、首藤代表は「このカードを身に着けることで、ばい菌が来なくなり、食事の時はマスクを外すのでテーブルの上に置いても予防効果がある。ぜひ、園でも家庭でも活用してほしい」と呼び掛けた。

 カードを受け取った花城園長は「感染予防のカードなので、ますます健康になって、これからも園児と一緒にコロナに負けずに頑張りたい」とあいさつした。

 首藤代表によると、同カードは身に着けているだけで2㍍以内の周囲を浄化することができるという。

 シャープのプラズマクラスターの開発者でもある故中川英之工学博士が開発し、鉱石から発生する微弱エネルギーによって発生するイオンで空気を清浄化することができるとしている。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!