04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
産業・経済 観光関係
2020年11月15日(日)8:58

ワールドホテルアワード受賞/ゲストハウス「Umioto」

 

ワールドラグジュアリーホテルアワードを受賞した山本豪さん(左)、恵美さん夫妻=14日、ゲストハウスUmioto

ワールドラグジュアリーホテルアワードを受賞した山本豪さん(左)、恵美さん夫妻=14日、ゲストハウスUmioto

平良荷川取にあるゲストハウス「Umioto(うみおと)」がこのほど、「ホテル業界のアカデミー賞」とも呼ばれる「第14回ワールドラグジュアリーホテルアワード」のゲストハウス部門を受賞した。同ゲストハウスを経営する山本豪さん、恵美さんが14日、宮古毎日新聞の取材に応じ、受賞の喜びと「これを機に宮古島の魅力を世界中に発信していきたい」と意気込みを語った。

同アワードは、宿泊客や旅行者などが投票した国際的な評価を提供する高級ホテル業界の功績の頂点とされている。100以上のカテゴリーからなり、毎年30万人以上の旅行者などが投票し、4週間の期間に受賞者を選ぶ。

同ゲストハウスは6部屋で各室とも違う壁紙で異なるイメージを演出している。

女性客が多いということもあり、シャワー、洗面台など女性専用の割合が高いことも特徴。部屋のドアロックを解除する暗証番号も、その都度変更するなどセキュリティーも徹底している。

山本豪さんは「今回の受賞を宮古島に来るたびに利用してくれるお客さんたちが、自分のことのように喜んでくれている」と話し、「宮古島の方々に支えられてここまでこれた。コロナの感染拡大が落ち着き、宮古島の経済回復に微力ながら貢献したい」と、さらなるサービスの向上と目標を語った。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!