宮古毎日新聞(電子板)の試読はこちらから|宮古毎日新聞社

2020年11月29日(日) 8:58

100台分の整理券配布/宮ロック実行委

来月6日 ドライブインライブ


多くの市民が集まり、列をなしていた=28日、JTAドーム宮古島駐車場

多くの市民が集まり、列をなしていた=28日、JTAドーム宮古島駐車場

 「ミヤコ・アイランド・ロック・フェスティバル・ドライブ・イン・ライブ」(主催・同実行委員会)の整理券配布が28日、JTAドーム宮古島駐車場で行われた。配布開始時間前から車が並ぶなど多くの市民が集まり、約2時間で100台分の配布が終了した。


 市民らはイベント当日に利用する車で訪れ、車両ナンバーや氏名、連絡先などを登録していた。


 同ライブは12月6日、JTAドーム駐車場で開催される。「RYUKYUDISKO」のメンバーが、同フェスに出演したアーティストの楽曲を選曲。「VJ KAZ」らが映像を合わせて、ライブを盛り上げる。


 主催するミヤコ・アイランド・ロック・フェスティバル実行委員会の野津芳仁実行委員長は「商工会議所青年部と協力していいイベントにしたい。宮古の皆さんが少しでも元気になれるよう頑張りたい」と意気込んだ。


 車に乗ったまま楽しむことができるドライブイン形式は、「新しい生活様式」に順応したイベントとして期待されている。