04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
スポーツ
2021年3月7日(日)20:52

川満陽香理、新垣と並び県勢トップ  ダイキン女子ゴルフ

 トータル7アンダーで10位


 【那覇支社】川満陽香理(平良東仲宗根出身)が出場した第34回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント(主催・ダイキン工業、琉球放送)は7日、南城市の琉球ゴルフ倶楽部(6561ヤード、パー72)で決勝ラウンド最終日が行われた。川満はトータル7アンダーで、新垣比菜とならび10位タイで県勢トップの成績で2021年の初戦を締めくくった。


第34回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントで県勢トップとなる10位タイの成績をおさめた宮古出身の川満陽香里選手(写真提供・本人)

第34回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントで県勢トップとなる10位タイの成績を収めた宮古出身の川満陽香里選手(写真提供・本人)



 15位からスタートした川満は、前半は悪天候の中、1バーディー、1ボギーの我慢のゴルフを続けイーブンで折り返した。



 天候が回復した後半は、「11番(パー5)でバーディーが来て元気が出た」と話すように、15番(パー4)と最終ホール18番(パー5)でもバーディーを奪い3バーディー、1ボギーの攻めのゴルフを見せ、最終日を2アンダー70で4日間の競技を終えた。



「やりきった」「皆さんのおかげ」


 試合後のオンライン会見で、川満は4日間を振り返り、「やりきった感じはある」と納得の表情を見せたほか、結果については「最後の18番まで『(集中力を)切らさずもっていくぞ』という気持ちでラウンドできた。皆さんのおかげ」と感謝の気持ちを述べた。



 有観客での開催を決めたことについては「凄い決断だったと思う」とした上で、「選手がそれに応えないといけないという思いと、県勢の1人でもあるので、その気持ちを最後まで持って頑張った」と胸中を明かした。



 また、ギャラリーの前でプレーできたことに対しては「一打一打に拍手をもらえることがこんなに(自分の)力になるものなんだということを改めて感じた」と笑顔で語った。



スイングの改良が奏功


 昨年8月からスイングの改良に取り組んできた川満は、「フェードボールを使うことで、攻めやすくなり、(コースが)広く見えた」と自信をのぞかせた。



今季については、「(スイングを)もっと磨けば上位にいけるという期待が自分でもある」とした上で、「自分が頑張ることで誰かの気持ちがハッピーになるのだとしたら、これからも優勝を目指して頑張っていきたい」と述べ、さらなる活躍を誓った。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!