03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
社会・全般
2021年4月14日(水)8:58

朝は元気に「おはよう」

学校正門前で運動展開/保護司会多良間支部


同支部のメンバーらが登校してくる児童生徒たちに声掛けした=12日、多良間中学校前

同支部のメンバーらが登校してくる児童生徒たちに声掛けした=12日、多良間中学校前

 【多良間】宮古保護区保護司会(大城千代子会長)が主催する学校との連携事業「朝のあいさつ運動・広報活動」が12日から、多良間中学校正門前で行われている。同会多良間支部のメンバーらが登校してくる児童生徒へ「おはよう」と声掛けをした。同運動は16日まで。

 同運動は社会を明るくする運動や全国地域安全運動広報活動などの一環として、生徒の登校時間に合わせて実施している。参加者があいさつすると、登校する児童生徒たちは元気よくあいさつしていた。

 この日の活動には多良間支部長の大城隆夫さん、天久隆子さん、同校の垣花正人校長、高里慎一郎教頭、多良間駐在所の大石翼警部補が参加した。真新しい制服で少し恥ずかしそうにあいさつする新1年生の生徒は、保護司たちからの「入学おめでとう」や「いってらっしゃい」という声掛けに笑顔で応えていた。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!