「人(ひと)」 2012年8月のニュース一覧

2012年8月31日(金) 22:45 [人(ひと)]

宮古島漁協組合長/粟国雅博さん(44歳)

職員の意識改革に全力


粟国雅博さん

粟国雅博さん

 「大変な時に組合長になったが、やりがいがある。仕事に一生懸命取り組む。一番大事なことは職員の意識改革。漁協の株主である組合員の立場になり、漁協の業務内容の現状を分かりやすい言葉で説明できるようにする」。改革に向け決意を新たにしている。

(全文を表示…)

2012年8月14日(火) 22:35 [人(ひと)]

宮古高校野球部監督/藤井 智さん(36歳)

「三位一体」前面に県制覇


藤井 智さん

藤井 智さん

 第39回県高校野球新人中央大会準決勝終了後のミーティング。選手たちに「勝ってかぶとの緒締めよ」という言葉を贈った。自身の座右の銘でもある。決勝の相手は強豪沖尚。「油断せず気を引き締めて戦おう」。選手たちは見事に応え、初優勝をつかんだ。「今までは追いかけるチームだったが、これからは追いかけられる。今こそかぶとを緒を締めなければいけない」

(全文を表示…)

2012年8月1日(水) 23:17 [人(ひと)]

沖縄海邦銀行頭取に就任/上地 英由さん(59歳)

地域とのつながり大切


上地 英由さん

上地 英由さん

 6月27日の株主総会で、常務から頭取に就任した。大学卒業後、当時の沖縄相互銀行に入社。以来、10年以上にわたり地域と密接に関わる各支店で支店長として勤務した。行員をまとめ、目標達成に向けリーダーシップを発揮。「現場の状況や苦労を誰よりも知っている人。それだけにお客さまの気持ちも一番分かる」。行員からの信望は厚い。

(全文を表示…)