「お母さんと一緒」 2012年9月のニュース一覧

2012年9月26日(水) 22:30 [お母さんと一緒]

もうすぐお姉ちゃん

▽井手口 美桜(みお)ちゃん(2つ)
▽お母さん・あゆみさん


井手口 美桜(みお)ちゃん(2つ)お母さん・あゆみさん

井手口 美桜(みお)ちゃん(2つ)お母さん・あゆみさん

 お母さんのお腹に赤ちゃんがいることを分かっていて、家事を手伝うようになった。洗濯ものをたたんだり、食後に食器を片付けたりする。お母さんが「もうすぐお姉ちゃんだからね」と言うと、にっこり笑ってうなずく。

(全文を表示…)

2012年9月19日(水) 22:30 [お母さんと一緒]

おしゃべりちゃん

上里 心優(みゆう)ちゃん(2つ)
お母さん・富久江さん


上里 心優(みゆう)ちゃん(2つ)お母さん・富久江さん

上里 心優(みゆう)ちゃん(2つ)お母さん・富久江さん

 にぎやかな場所が大好き。この間も保育園主催のおゆうぎ会で、自分の出番でないのに、舞台に上がり踊りを披露。保育園行事では毎度のことで、そんな心優ちゃんのそばには必ず保育士が付き添い見張っているとか。

(全文を表示…)

2012年9月12日(水) 15:01 [お母さんと一緒]

お父さんのまねが上手

▽友利 彪琉(たける)くん(1つ)
お母さん・利香美(りかみ)さん


友利 彪琉(たける)くん(1つ)・お母さん・利香美(りかみ)さん

友利 彪琉(たける)くん(1つ)・お母さん・利香美(りかみ)さん

 最近、よく人まねをする。お母さんみたいに掃除機をかけたり、お父さんのように電話をする。お母さんは「お父さんのまねが上手です」。

(全文を表示…)

2012年9月5日(水) 22:39 [お母さんと一緒]

キャッチボール大好き

▽川満 翼(つばさ)くん(5つ)
▽郷助(きょうすけ)くん(2つ)
▽お母さん・美乃江さん


川満 翼(つばさ)くん(5つ)郷助(きょうすけ)くん(2つ)お母さん・美乃江さん

川満 翼(つばさ)くん(5つ)郷助(きょうすけ)くん(2つ)お母さん・美乃江さん

 日課になっているキャッチボールが大好き。 はじめは楽しくボールを投げ合うが、弟の郷助くんがうまくキャッチできないことに、お兄ちゃんの翼くんが駄目出しをして言い合いになる。するとお母さんが現れて「けんかはしない」とお灸をすえられ、キャッチボールは終了する。お母さんは「けんかするほど仲が良いとは翼と郷助のことですね」と目を細める。
  • 宮古島の人口

    平成29年10月1日現在

    宮古島市 54,116 人
    27,017 人
    27,099 人
    世帯数 26,270軒
    多良間村 1,175 人
    634 人
    541 人
    世帯数 526 軒
  • 天気


  •  

    2012年9月
    « 8月   10月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
  • 社団法人日本新聞協会

    • 日本新聞協会2