「日曜訪問」 2013年3月のニュース一覧

2013年3月23日(土) 22:56 [日曜訪問]

川満 七重さん(37歳)/唄者

「ありのままを唄いたい」


川満 七重さん

川満 七重さん

 つやのある歌声は、気負いもてらいもなく自然に聞き手に入ってくる。その心地よさは多くの人たちを安らぎの世界へと引き込む。7年前、宮古民謡に出会い、日々歌と向き合う中でその深さも分かってきた。25歳で、初めて分かったルーツ。宮古島の存在を確かめるために単身訪れた島で出会った一つが民謡だった。

(全文を表示…)

2013年3月9日(土) 22:44 [日曜訪問]

与那覇 久美さん(53歳)/美容師・クラフト作家

手作りで人生豊かに


与那覇 久美さん

与那覇 久美さん

 美容室はクラフト材料や会員さんの作りかけの作品が所狭しと並ぶ。「どちらが本業か分からない」と話し、大らかに笑う。10年前、ゆいみなぁ講座で講師を務めていた友人を通し初めて出会ったクラフト手芸。それからというもの、とりこになった今では、公民館講座などで講師を務めるなど多忙な毎日となった。「誰でもできるけど、難点は夢中になってやり過ぎること」と話し、クラフトアートの魅力を語る。

(全文を表示…)

  • 宮古島の人口

    平成29年3月1日現在

    宮古島市 54,117 人
    27,008 人
    27,109人
    世帯数 25,931軒
    多良間村 1,205 人
    652 人
    553 人
    世帯数 535 軒
  • 天気


  •  

    2013年3月
    « 2月   4月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 社団法人日本新聞協会

    • 日本新聞協会2