「お母さんと一緒」 2014年6月のニュース一覧

2014年6月26日(木) 08:55 [お母さんと一緒]

もうすぐお姉ちゃんだよ

▽友利 柚子ちゃん(1つ)
▽お母さん・真理子さん


友利 柚子ちゃん(1つ)お母さん・真理子さん

友利 柚子ちゃん(1つ)お母さん・真理子さん

 真理子さんが保育園に姿を見せると柚子ちゃんは早速抱っこ。保育園にも慣れ、真理子さんによると「通うにつれて言葉も増え、お友だちの事を話したり、人見知りもしなくなりました」ということだが、柚子ちゃんはまだお母さんに甘えたいようだ。というのも、真理子さんのお腹の中には赤ちゃんがいて、柚子ちゃんはそれを察しているらしい。

(全文を表示…)

2014年6月19日(木) 08:55 [お母さんと一緒]

主役は長男だよ

▽立津 志龍くん(1つ)
▽お母さん・瑠奈さん


立津 志龍くん(1つ)お母さん・瑠奈さん

立津 志龍くん(1つ)お母さん・瑠奈さん

 梅雨の曇天から時折夕日が差し込む公園で親子4人がくつろいでいた。お母さんの瑠奈さんが見守る中、3人の子どもたちは滑り台で遊んでいた。中心になっていたのは末っ子長男の志龍くん。瑠奈さんは「主人が長男で、志龍は長男家の長男です」とのこと。待望の長男らしく家族みんなからかわいがられているらしい。

(全文を表示…)

2014年6月12日(木) 08:55 [お母さんと一緒]

男3兄弟は大変

▽前里 琉生くん(5つ)
▽友葵くん(3つ)
▽お母さん・亜樹さん


前里 琉生くん(5つ)友葵くん(3つ)お母さん・亜樹さん

前里 琉生くん(5つ)友葵くん(3つ)お母さん・亜樹さん

 琉生くんと友葵くんは同じ保育園に通っており、この日はお父さんとお母さんの亜樹さんが連れだってお迎えにやってきた。これは2人にうれしい。特に琉生くんはテンション高く、小雨模様にもかかわらず園庭に飛び出し、友葵くんと何やら草むらに目を凝らしている。ほどなく「これ何?」とミミズをつまんでいる。その様子に亜樹さんは「虫取りが好きなんですよ」と苦笑い。


 琉生くんは小学3年生のお兄ちゃんと男3兄弟だ。9年前に大阪から嫁いだ亜樹さんは、宮古島での子育てについて「家は散らかりっぱなしで大変です」と嘆くも、「でも自然の豊かさはいいですね。今年は友葵を初めて海に連れて行きます」と反応が楽しみの様子。そして「周囲を明るく、元気に育って」と願う。

 
 平良字東仲宗根に住む前里勇喜さん、亜樹さんの次男2009(平成21)年5月26日生まれ、三男2011(平成23)年6月3日生まれ。

2014年6月5日(木) 08:55 [お母さんと一緒]

夢はアイドル?

▽嘉数 絢音ちゃん(4つ)
▽   帆高くん(10カ月)
▽お母さん・かおりさん


嘉数絢音ちゃん(4つ)帆高くん(10カ月)お母さん・かおりさん

嘉数絢音ちゃん(4つ)帆高くん(10カ月)お母さん・かおりさん

 時折小雨ぱらつく中、7月に1歳の誕生日を控える帆高くんを抱き、保育園に姿を見せたかおりさん。絢音ちゃんのお迎えだ。うっとおしい雨雲を吹き飛ばすかのような笑顔を見せる絢音ちゃん。

(全文を表示…)

  • 宮古島の人口

    平成29年6月1日現在

    宮古島市 53,993 人
    26,943 人
    27,050人
    世帯数 26,146軒
    多良間村 1,189 人
    641 人
    548 人
    世帯数 531 軒
  • 天気


  •  

    2014年6月
    « 5月   7月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 社団法人日本新聞協会

    • 日本新聞協会2