「お母さんと一緒」 2014年8月のニュース一覧

2014年8月28日(木) 08:55 [お母さんと一緒]

踊りが大好きだよ

▽上地 琉斗くん(3つ)
▽樹奈ちゃん(1つ)
▽お母さん・望さん


上地琉斗くん(3つ)樹奈ちゃん(1つ)お母さん・望さん

上地琉斗くん(3つ)樹奈ちゃん(1つ)お母さん・望さん

 琉斗くんと樹奈ちゃんは、保育所通いでとても成長を見せているらしい。運動会やおゆうぎ会などの行事を経験したり、お友だちとの交流を重ねるにつれて、保育所の楽しさを覚えてきたようだ。

(全文を表示…)

2014年8月21日(木) 08:55 [お母さんと一緒]

仲良し4人きょうだい

▽塩川 結那ちゃん(5つ)
▽涼介くん(4つ)
▽彩奈ちゃん(2つ)

 ▽諒馬くん(2ヵ月)
▽お母さん・洋美さん


塩川結那ちゃん(5つ)涼介くん(4つ)彩奈ちゃん(2つ)お母さん・洋美さん

塩川結那ちゃん(5つ)涼介くん(4つ)彩奈ちゃん(2つ)お母さん・洋美さん

 保育所の庭の木陰できょうだいそろってお母さんと一緒。
 最近、4人きょうだいというのは大所帯だが、お母さんの洋美さんは「風呂に入れるだけでも毎日大変です。成長するにつれて主張も強くなりますし、けんかはしょっちゅうです。叱ってばかりで」というが、長女の結那ちゃんはシャイな彩奈ちゃんの手をとって遊んだり、長男の涼介くんをいさめたり、なかなかのお姉ちゃんぶりだ。そんな結那ちゃんを、涼介くんと彩奈ちゃんも頼っている様子。そして洋美さんに抱かれた諒馬くんの寝顔を時折のぞく。それぞれを気遣うきょうだいに洋美さんは「いつまでも仲良く」と願う。


 城辺字新城に住む塩川秀之さん、洋美さんの長女2009(平成21)年1月10日生まれ、長男2010(平成22)年5月4日生まれ、次女2012(平成24)年2月17日生まれ、次男2014(平成26)年5月30日生まれ。

2014年8月14日(木) 08:55 [お母さんと一緒]

元旦ベビーは元気だよ

▽与那覇 大地くん(2つ)
▽お母さん・真佐枝さん


与那覇大地くん(2つ)お母さん・真佐枝さん

与那覇大地くん(2つ)お母さん・真佐枝さん

 保育園の室内では男の子らしく活発に動き回っていた大地くんだが、お母さんの真佐枝さんがお迎えに来ると一転、抱っこされ甘えん坊になった。そこへ「たまたま」というお父さんの真人さんまで姿を見せたことから、大地くん、すっかり安心し切った表情に。

(全文を表示…)

2014年8月7日(木) 08:55 [お母さんと一緒]

初の運動会が楽しみ

▽立津 莉杏ちゃん(1つ)
▽お母さん・舞さん


立津莉杏ちゃん(1つ)お母さん・舞さん

立津莉杏ちゃん(1つ)お母さん・舞さん

 莉杏ちゃんは保育所に通って約3カ月。歩き始めて間もないが、お母さんの舞さんは「朝もバイバイできますし、通うにつれて変わってきました。これは嫌、と意思を示したり、人まねをしたり、絵本に興味を持ったりといった具合ですね。給食もきちんと食べているようで、家でもよく食べます」と順調な成長を喜ぶ。

(全文を表示…)

  • 宮古島の人口

    平成29年12月1日現在

    宮古島市 54,096 人
    27,018 人
    27,078 人
    世帯数 26,261軒
    多良間村 1,171 人
    631 人
    540 人
    世帯数 527 軒
  • 天気


  •  

    2014年8月
    « 7月   9月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 社団法人日本新聞協会

    • 日本新聞協会2