「お母さんと一緒」 2016年3月のニュース一覧

2016年3月31日(木) 09:01 [お母さんと一緒]

大きく成長したよ

▽砂川 琉花ちゃん(5つ)
▽お母さん・結子さん


砂川琉花ちゃん(5つ)お母さん・結子さん

砂川琉花ちゃん(5つ)お母さん・結子さん

 琉花ちゃん、背丈は優に小学生並み。なにかとお友だちが駆け寄ってくる。でも、運動会で前を走る子が小さいと追い抜かないとか。そんな心優しい琉花ちゃんも4月には幼稚園へ。「早いものです。保育園のお迎えが早すぎると、クレームをつけるほど園が大好きだったんですけどね。少しシャイですけど、成長しました」とうれしげな結子さん。

(全文を表示…)

2016年3月24日(木) 09:01 [お母さんと一緒]

【おかあさんといっしょ】お姉ちゃんは卒園だよ

▽前里 碧来ちゃん(5つ)
▽玲緒希くん(3つ)
▽侑琉翔くん(1つ)
▽お母さん・美由紀さん


前里碧来ちゃん(5つ)玲緒希くん(3つ)侑琉翔くん(1つ)お母さん・美由紀さん

前里碧来ちゃん(5つ)玲緒希くん(3つ)侑琉翔くん(1つ)お母さん・美由紀さん

 一姫二太郎の3きょうだい。長女の碧来ちゃんは、きょうだいそろって通っていた保育園を卒園する。お母さんの美由紀さんは「碧来が園で過ごした4年間は早かったです。3人そろった運動会は出番も多くて楽しかったです。碧来は弟たちの世話もしてくれたし、自分の事は何でもできるようになりました。成長しましたよ。弟たちは少し心細いでしょうけど」と碧来ちゃんの節目を喜ぶ。

(全文を表示…)

2016年3月17日(木) 09:01 [お母さんと一緒]

【おかあさんといっしょ】元気な男3兄弟

▽砂川 愛琉くん(5つ)
▽愛琥くん(3つ)
▽愛玲くん(1つ)
▽お母さん・直美さん


砂川愛琉くん(5つ)愛琥くん(3つ)愛玲くん(1つ)お母さん・直美さん

砂川愛琉くん(5つ)愛琥くん(3つ)愛玲くん(1つ)お母さん・直美さん

 保育園に姿を見せた直美さんに、笑顔で現れたのは男3兄弟。愛琉くんは落ち着いていて考えて動くタイプかな?愛琥くんは動きが速く、走りながら考える?そして愛玲くんは「上のお兄ちゃんたちの良さを持っています」と直美さん。元気な三人三様の男3兄弟。直美さんの「毎日が大変です」は想像に難くない。

(全文を表示…)

2016年3月10日(木) 09:01 [お母さんと一緒]

【おかあさんといっしょ】バレーの選手になりたい

▽砂川 紗姫ちゃん(5つ)
▽お母さん・ユミさん


砂川紗姫ちゃん(5つ)お母さん・ユミさん

砂川紗姫ちゃん(5つ)お母さん・ユミさん

 紗姫ちゃんは4月から幼稚園へ。とても心待ちにしている。小学校にはお姉ちゃんと2人のお兄ちゃんがいるからだ。お母さんのユミさんは「お兄ちゃんやお姉ちゃんが保育園を卒園した当時は寂しがりぐずったりしてましたが、成長しましたよ。お兄ちゃんたちの陰で目立たなかったのですが、運動会のエイサーでは中央で周囲のお友だちに声かけながら、しっかり踊っていました。感動しました」と成長を喜ぶ。

(全文を表示…)

  • 宮古島の人口

    平成29年10月1日現在

    宮古島市 54,116 人
    27,017 人
    27,099 人
    世帯数 26,270軒
    多良間村 1,175 人
    634 人
    541 人
    世帯数 526 軒
  • 天気


  •  

    2016年3月
    « 2月   4月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 社団法人日本新聞協会

    • 日本新聞協会2