「お母さんと一緒」 2016年6月のニュース一覧

2016年6月23日(木) 09:01 [お母さんと一緒]

【おかあさんといっしょ】正直で、人に役立つ子に

▽吉村 真瑚ちゃん(3つ)
▽桃瑚ちゃん(2つ)
▽お母さん・恵美子さん


吉村真瑚ちゃん(3つ)桃瑚ちゃん(2つ)お母さん・恵美子さん

吉村真瑚ちゃん(3つ)桃瑚ちゃん(2つ)お母さん・恵美子さん

 この4月、真瑚ちゃんと桃瑚ちゃんは、お父さんのお仕事の都合で岡山県から宮古島にやってきた。それから保育園通いは2カ月余。

(全文を表示…)

2016年6月9日(木) 09:01 [お母さんと一緒]

【おかあさんといっしょ】三人三様の3姉妹

▽新里 藍ちゃん(6つ)
▽優心ちゃん(4つ)
▽柑奈ちゃん(1つ)
▽お母さん・夕華さん


新里藍ちゃん(6つ)優心ちゃん(4つ)柑奈ちゃん(1つ)お母さん・夕華さん

新里藍ちゃん(6つ)優心ちゃん(4つ)柑奈ちゃん(1つ)お母さん・夕華さん

 お父さんの転勤で宮古島にやってきた3姉妹。そして6月1日に保育所に入所した。


 先生は「藍ちゃんは長女らしく落ち着いて、お絵描きなどが好き。優心ちゃんは口達者で活発。柑奈ちゃんは初日こそ泣かなかったですが、翌日は抱っこの連発。ま、これからですね」との3姉妹評。

(全文を表示…)

2016年6月2日(木) 09:01 [お母さんと一緒]

「元気なたらまっ子」

▽佐久本 たらまくん(2つ)
▽アムナちゃん(1つ)
▽お母さん・宏実さん


佐久本たらまくん(2つ)アムナちゃん(1つ)お母さん・宏実さん

佐久本たらまくん(2つ)アムナちゃん(1つ)お母さん・宏実さん

 多良間島の昔からの風習。「ねえねえやー」のおかあさんとおばあが毎日顔を見せにきてくれる。そのおばあちゃんにたらま君は歌をプレゼント、妹のアムナちゃんは元気に踊りを披露する明るく楽しい兄妹。 まだ1歳のアムナちゃんにやさしく寄り添いながらおもちゃで遊ぶたらま君。最近のお気に入りは「恐竜」。お母さんが読み聞かせをしてくれる「桃太郎」の絵本がお気に入り。 お母さんの宏実さんが指導する空手にも一緒に参加する。

(全文を表示…)

  • 宮古島の人口

    平成29年10月1日現在

    宮古島市 54,116 人
    27,017 人
    27,099 人
    世帯数 26,270軒
    多良間村 1,175 人
    634 人
    541 人
    世帯数 526 軒
  • 天気


  •  

    2016年6月
    « 5月   7月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 社団法人日本新聞協会

    • 日本新聞協会2