08/08
2022
Mon
旧暦:7月11日 大安 癸 
社会・全般
2010年5月14日(金)9:26

リズム保育園

土遊び、だいすき

リズム保育園のみんな

リズム保育園のみんな

 少人数なので、本当のきょうだいのように仲が良いみんな。

 「同い年同士では、けんかもしながら、仲良く遊んでいる。でも下の子同士がけんかをしているのを見ると、『だめよー』と止めに入るんです」という。
「パパママもびっくり」な面倒見のよさだ。

 広いグラウンドの裏には畑があり、今はベニイモが植わっている。みんな様子を見に行ったり、穴を掘ったり、土遊びにはまっているようだ。ドロドロになるので「雨のあとには行かないでね~」と先生は必死の訴えだ。
 先生は「素直にのびのびと、自分の意見を言えるようになってほしいな」と願っている。
 園長先生は「卒園すると勉強を頑張るようになる。勉強するにも何をするにも体力が一番なので、今はその体力づくりを手伝いたい」と、元気に遊ぶみんなを見守っている。
 
【りす組(1歳児)】
▽くがい・ゆうか▽しもじ・りか
【うさぎ組(2歳児)】
▽にしざと・あると▽のはら・ななせ▽なかむら・ちえ▽しまじり・きっぺい▽すながわ・ひな▽まえさと・さえ
【きりん組(4歳児)】
▽まつかわ・たかと▽くりま・ゆうか▽いらみな・すかい▽なかむら・みお▽のりた・あゆき
【保育士】国仲かおり先生、下地悦子先生
【園長】下地正彦先生
(北川雅子)


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!