08/18
2022
Thu
旧暦:7月21日 先負 癸 
社会・全般
2010年5月7日(金)9:37

聖ヤコブ保育園(Aグループ4歳児)

やり遂げる集中力がある

聖ヤコブ保育園

聖ヤコブ保育園

 一言でいうと「元気もので個性の集まり」。お友達とおしゃべりする子、キックボードで遊ぶ子、ホウセンカの実がはじけるのを楽しむ子…みんなそれぞれ楽しそうだ。

 「虫なんかも平気で持って、見せにきてくれるんですよ。虫はちょっと苦手だけど…」と砂川先生は笑う。
 年下の子のお着替えやトイレの手伝いなども、進んでするそうだ。 モンテソーリ教育を取り入れており、興味のあることに対しての集中力があるという。みんな「周りがうるさくても、やり遂げるまで終わらない」というからすごい。

 砂川まさえ先生は「いろんなことにチャレンジして、保育園での楽しい思い出をつくってほしい」と願う。
 戸塚鉄也園長先生は、「地元を大事にできないと、世界も大事にできない。宮古を大事にして、世界に向かって、元気に活躍してほしい」とみんなにエールを送った。

【Aグループ(4歳児)】
▽たなはら・みはる▽ともり・らい▽たけとみ・いぶき▽たけとみ・ゆめ▽おんかわ・ゆう▽みやぎ・ほのか▽おかだ・こうのすけ▽うえち・あい▽いしみね・にこ▽たいら・りん▽かつれん・りゅうい▽はまかわ・あいは▽ながはま・れいな▽しもじ・らいる▽とみやま・あいと▽いいだ・りゅうしん
【保育士】砂川まさえ先生
【園長】戸塚鉄也先生
(北川雅子)


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月17日(水)17:18
17:18

宮古島関係の歴史をたどる in 沖縄本島 台湾遭害者之墓

 沖縄本島で、宮古島の歴史を感じることができる場所の1つが那覇市若狭にある「台湾遭害者之墓」です。   ☆関連記事 検証の必要性指摘 牡丹社事件/琉大公開講座(2015年7月26日配信)

2022年8月14日(日)8:59
8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客   お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!