03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/cnet01/www/miyakomainichi/wp-content/themes/miyako-mainichi2021/single.php on line 90
社会・全般
2010年5月7日(金)9:37

聖ヤコブ保育園(Aグループ4歳児)

やり遂げる集中力がある

聖ヤコブ保育園

聖ヤコブ保育園

 一言でいうと「元気もので個性の集まり」。お友達とおしゃべりする子、キックボードで遊ぶ子、ホウセンカの実がはじけるのを楽しむ子…みんなそれぞれ楽しそうだ。

 「虫なんかも平気で持って、見せにきてくれるんですよ。虫はちょっと苦手だけど…」と砂川先生は笑う。
 年下の子のお着替えやトイレの手伝いなども、進んでするそうだ。 モンテソーリ教育を取り入れており、興味のあることに対しての集中力があるという。みんな「周りがうるさくても、やり遂げるまで終わらない」というからすごい。

 砂川まさえ先生は「いろんなことにチャレンジして、保育園での楽しい思い出をつくってほしい」と願う。
 戸塚鉄也園長先生は、「地元を大事にできないと、世界も大事にできない。宮古を大事にして、世界に向かって、元気に活躍してほしい」とみんなにエールを送った。

【Aグループ(4歳児)】
▽たなはら・みはる▽ともり・らい▽たけとみ・いぶき▽たけとみ・ゆめ▽おんかわ・ゆう▽みやぎ・ほのか▽おかだ・こうのすけ▽うえち・あい▽いしみね・にこ▽たいら・りん▽かつれん・りゅうい▽はまかわ・あいは▽ながはま・れいな▽しもじ・らいる▽とみやま・あいと▽いいだ・りゅうしん
【保育士】砂川まさえ先生
【園長】戸塚鉄也先生
(北川雅子)


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!