03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/cnet01/www/miyakomainichi/wp-content/themes/miyako-mainichi2021/single.php on line 90
社会・全般
2010年9月16日(木)17:18

わんぱくで興味津々

與儀巽(たつみ)くん(1つ)

與儀巽(たつみ)くん(1つ)

與儀巽(たつみ)くん(1つ)
お母さん・みどりさん

 トコトコとおぼつかない足取りで、自由に歩き回る巽くん。
 「わんぱくで冒険心いっぱい」の巽くん。何にでも興味津々で、じっとしていない。ちょっとでも抱っこしていると、動きたくて「いやー」と暴れる。芝生をコロコロと、こけても平気な顔だ。

 
 お母さんは心配そうに後をついて行くが、もうひとつ後をついて行く影がある。室内犬の姫ちゃんだ。外でも室内でも巽くんの後をついてまわる姫ちゃんを、お母さんは「守ってるの」と言う。耳やしっぽを引っ張られてもかんだりしない。
 
 自分で「いないいないばぁ」をしてきゃっきゃと笑う巽くん。「『ばぁ』の発音が上手」と笑うお母さん。

 
 元気に動き回る巽くんを見て「たくさん遊んで、元気に、強い子になってほしいな」とお母さんは願っている。
 
 平良字下里に住む與儀光洋さんとみどりさんの長男、2009(平成21)年3月5日生まれ。

カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!