04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
イベント 社会・全般
2010年11月22日(月)9:00

「絵本楽しいよ」/琉球ジャスコ感謝祭企画

覆面レスラーが読み聞かせ


覆面レスラーが子どもたちに絵本を読み聞かせ交流を深めた=21日、ブックスきょうはん宮古南店

覆面レスラーが子どもたちに絵本を読み聞かせ交流を深めた=21日、ブックスきょうはん宮古南店

 沖縄プロレスのレスラーによる絵本の読み聞かせ会が21日、イオンタウン宮古南ショッピングセンター内で行われた。大勢の親子連れが参加し、覆面レスラーたちの身振り手振りを交えたユニークな読み聞かせを楽しんだ。


 琉球ジャスコの「第1回2店舗合同大感謝祭」企画で、読み聞かせのほか、サイン会や記念撮影会も行われ交流の輪が広がった。

 宮古ではめったに見られない覆面レスラーたちを間近に見ながら、絵本の読み聞かせが聞けるとあって、会場の「ブックスきょうはん宮古南店」は熱気むんむん。子どもたちの真剣なまなざしを受けながらグルクンダイバー、めんそーれ親父、エイサーエイトの3人のレスラーが「ぶたくんと100ぴきのおおかみ」(宮西達也作・絵)、「へんしんとびばこ」(あきやまただし作・絵)などの絵本を手に時には歌入りで、時にははでなジェスチャーを交えながら子どもたちの目をくぎ付けにした。軽快なトークや鍛えた体を存分に使ったじゃんけんゲームも大好評だった。

 小学生の仲間大翔君、匠哉君兄弟は「とても面白かった。プロレスが強いだけではなく、絵本を読むのも上手だったのでびっくりした」と笑顔だった。

 企画した琉球ジャスコの照屋林一郎販促担当マネジャーは「レスラーと地域の子どもたちが接する機会をつくろうと開催した。子どもたちが喜んでくれてうれしい」と話した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!