03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
スポーツ 社会・全般
2010年11月29日(月)9:00

「歩くの大好き」/城辺小PTA

親子ウオーキング


好天の下、友だちと一緒にウオーキングを楽しむ子どもたち=29日、城辺福里地区

好天の下、友だちと一緒にウオーキングを楽しむ子どもたち=29日、城辺福里地区

 城辺小学校PTA(池間俊郎会長)は28日、毎年恒例の親子ウオーキングを開催した。約180人が参加。好天の下、心地良い汗を流しながら親子のきずなを深めるとともに健康増進にも役立てた。


 コースは、同校運動場を発着点に新城地区の「おっぱい山」を通り、一周道路を抜ける約8㌔。秋風に揺れるサトウキビやススキの穂、街路樹のヤシの木の実など、ウオーキングならではの景色を楽しんだ。

 ゴールに設置された小さな花輪のゲートをくぐれば「完歩」の証しの記念撮影。頑張った褒美に、パンとヨーグルトが配られると参加者に笑顔が広がった。

 池間会長は「自然を観察しながら歩くのは格別。車の中からは気付かないいろいろな発見があり、子どもたちも喜んだのでは。大人も日ごろの運動不足が解消できたと思う」と開催の意義を強調した。

 親子4人で参加した盛島朱夏さん(小2)は「キビ畑も海も見えた。友だちと話をしながら歩くのはとっても楽しかった。ちょっときつかったのであした(29日)は筋肉痛になるかも」と笑顔だった。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!