08/08
2022
Mon
旧暦:7月11日 大安 癸 
イベント 社会・全般
2010年12月24日(金)9:00

一足早いXマス堪能/ふれあいコンサート

クリスマスソング公園を包む


華やかに「イントラーダ」を演奏する平良第一小学校金管アンサンブル=23日、カママ嶺公園

華やかに「イントラーダ」を演奏する平良第一小学校金管アンサンブル=23日、カママ嶺公園

 2010クリスマスふれあいコンサート(主催・市市民運動実践協議会・グレイシャス部会)が23日夕、カママ嶺公園で行われ、高校生や若手ミュージシャンらがクリスマスイルミネーションに彩られた会場で日ごろの練習の成果を存分に披露した。


 会場を訪れた家族連れや友達同士のグループが曲に合わせて手拍子や指笛でコンサートを盛り上げ、一足早いクリスマスの雰囲気を堪能した。

 宮古吹奏楽OB7人の金管合奏団「響」の「赤鼻のトナカイ」で幕を開けた。県大会で金賞に輝いた平良第一小学校金管アンサンブルは、コンサートの序盤にふさわしくイントラーダ(序奏)を演奏。金管楽器らしい華やかさと柔らかく穏やかなパーツが観客を魅了した。

 主催者を代表して同会の前川尚誼会長が「イルミネーションの中でクリスマスのふれあいコンサートが開け、多くの出演者が多彩な演目を披露する。少し早いクリスマスを十分に楽しんでほしい」とあいさつした。

 このコンサートはジャンルを問わず宮古島で活動する高校生や若手アーティスト、発表の場を必要とする個人や団体などに活躍の場を提供するとともに、地域住民にクリスマスの雰囲気を楽しんでもらうことを目的に行われた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!