08/08
2022
Mon
旧暦:7月11日 大安 癸 
社会・全般
2010年12月25日(土)9:00

城辺GB場の完成祝う

6面コート、休憩所4棟整備


このほど完成した城辺ゲートボール場

このほど完成した城辺ゲートボール場

 城辺総合運動公園内の城辺ゲートボール場の完成を祝う祝賀会が24日、城辺公民館で行われた。ゲートボール協議会や老人クラブのメンバーが多数参加して念願のGB場完成を盛大に祝った。新しく整備したGB場には6面のコートと4棟の休憩所が設置された。


 GB場の整備については宮古島市GB協議会が昨年7月に市に要請。同年のうちに6面コートを整備し、今年11月には休憩所も完成させた。

 祝賀会には下地敏彦市長や市議会の下地明議長も出席。市GB協議会の喜屋武盛吉会長は「この大事な場所で健康増進のためのゲートボールを楽しみながら社会のために頑張りたい。GB場は市全体の宝です」とGB場整備に関わった関係者に感謝を込めた。

 下地市長は「子や孫のためにも、あのコートを使ってますます健康になって下さい」と激励。下地議長は「あの素晴らしいコートに県大会も誘致できるよう頑張ってほしい」などと話した。

 市老人クラブ連合会の上里寛昌会長は「このGB場で健康増進と生きがいづくりに努め元気な100歳に向けて頑張ろう」と祝福と激励を述べた。

 その後の祝賀会は複数の余興で盛り上がりを見せた。参加者は乾杯を繰り返しながら新しいゲートボール場の完成を祝っていた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!