04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
社会・全般
2010年12月25日(土)9:00

城辺GB場の完成祝う

6面コート、休憩所4棟整備


このほど完成した城辺ゲートボール場

このほど完成した城辺ゲートボール場

 城辺総合運動公園内の城辺ゲートボール場の完成を祝う祝賀会が24日、城辺公民館で行われた。ゲートボール協議会や老人クラブのメンバーが多数参加して念願のGB場完成を盛大に祝った。新しく整備したGB場には6面のコートと4棟の休憩所が設置された。


 GB場の整備については宮古島市GB協議会が昨年7月に市に要請。同年のうちに6面コートを整備し、今年11月には休憩所も完成させた。

 祝賀会には下地敏彦市長や市議会の下地明議長も出席。市GB協議会の喜屋武盛吉会長は「この大事な場所で健康増進のためのゲートボールを楽しみながら社会のために頑張りたい。GB場は市全体の宝です」とGB場整備に関わった関係者に感謝を込めた。

 下地市長は「子や孫のためにも、あのコートを使ってますます健康になって下さい」と激励。下地議長は「あの素晴らしいコートに県大会も誘致できるよう頑張ってほしい」などと話した。

 市老人クラブ連合会の上里寛昌会長は「このGB場で健康増進と生きがいづくりに努め元気な100歳に向けて頑張ろう」と祝福と激励を述べた。

 その後の祝賀会は複数の余興で盛り上がりを見せた。参加者は乾杯を繰り返しながら新しいゲートボール場の完成を祝っていた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!